Blog

MOTOHIKO HASUI

フォトグラファー。東京都出身。2003年-2007年渡英。Femme所属。東京を拠点に国内外のエディトリアル、広告等で活動しています。


fatale.

Sep 28. 2011

fatale.にて今月撮影したストーリー今日公開されました。

テーマのマスキュリンを自分なりに解釈して、旅する女の子を撮りたいと思いました。

結果、壮大な旅ではなく日常にあるような小さな旅という事で、「一人で観覧車に乗りにいく女の子」をロードムービー又は日記のように撮影しました。自分の裏テーマは現実から逃れたいけど逃れられない、逃れられないから逃れたい、というようなジレンマを映す事でした。

http://fatale.honeyee.com/style/feature/2011/maypeace/

最近さかんなwebマガジンですが良い点はやはりページの規定がないため写真をたくさん見せられる事でしょうか。良くない点はその分プラニングが安易になってしまう事でしょう。言ってしまうとページを増やしても、逆に減ってもリスクが無いわけですから。紙媒体のような1カットの重みという点では勝りませんが、自由度というものではwebが勝ります。どちらの要素も大切ですので、webの良いところと紙媒体の良いところをお互いの媒体が学び合って行きたいですね。