Blog

miki murata

Freelance/Director
My core job is interior decoration that I work on freelance basis, but I also have variety of interests toward fashion, design, art, etc.
Through this Blog, I wish to introduce great brands and wonderful artists from around the world.



Trasparente@nakameguro

Nov 21. 2015

 
 

パン好きな私が通っているパン屋さん” TRASPARENTE @nakameguro”をご紹介。

以前は電車のガード近くにこじんまりとしたお店でしたが、最近中目黒駅から徒歩数分の

中目黒銀座入り口近くに移転しました。

店内でイートインも出来るようになり、週末になると店内はかなり賑わっています。

70種のパンと15種の生ケーキ、10種のサンドイッチと種類も豊富。

値段も手頃なので、ついつい買いすぎてしまいます。

こちらのシェフはイタリアで修業し、帰国後オーバカナルを経てトラスパレンテをオープンされました。

お店は中目黒と学芸大学の2店舗です。

 

外には小さなテラスも。

店内に入るとカウンターにはずらっと焼きたてのパンが並び、毎回かなり迷います。

そして買いすぎる...

 

私が最近はまっている、”ゆずあんのカンパーニュ”

ゆずあんがたっぷり入っていて、ゆずの香りがたまりません。

甘さも控えめなので甘いのが苦手な方にもおすすめ。

どれも美味しくて、全部おすすめですがその中でも最近はまってるパン。

*パテのサンドウィッチ

*ゆずのカンパーニュ

*オレンジとヘーゼルナッツのカンパーニュ

パテサンドウィッチは、パテがあまり得意ではない私がはまったパン。大きさもちょうどいい♩

総菜パンも充実していて、ボールたっぷりの美味しいスープもあり、

近所にあれば毎日ランチに通いそうなくらいです。

 

このお店でパテシエとして頑張ってるイネズちゃん、たまたま良く行く珈琲屋さんで仲良くなりました。

今はTrasparenteでパテシエの勉強中だそうです。

お店に行くとちょうどショートケーキの仕込み中でした。

私のお気に入りはシンプルなショートケーキ、バースデーケーキやクリスマスケーキも予約できます。

イートインする時には言わなくても食べやすいようにカットして出してもらえるのがとっても嬉しい。

スタッフの方もとても親切で、とても居心地がいいのですが週末はかなり混むので平日がおすすめです!

RASPARENTE 中目黒

ADRESS : 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-24-1F
TEL. : 03-3719-1040 OPEN : 9:00〜19:00 
URL : www.trasparente.net