Blog

miki murata

Freelance/Director
My core job is interior decoration that I work on freelance basis, but I also have variety of interests toward fashion, design, art, etc.
Through this Blog, I wish to introduce great brands and wonderful artists from around the world.



Materia aspera NEW COLLECTION

Mar 18. 2014

 
 

あっというまに3月に入り、すっかり気分は春♩小物使いも楽しい季節になりました。

4月上旬の日本での販売会に向けて、イタリアから新作写真が届きました。

今日はその中でも私のお気に入りをご紹介します。

私は細いのをジャラジャラつけるのも好きですが、インパクトあるブレスレットを1つだけ

つけるほうが好きです。

先日送られてきたこのMateria asperaのブレスレットに一目惚れ.......

シルバーのプレートにレザーベルトをグルグル巻くこのブレスは、ずっと探していたもの。

 

Materia asperaのジュエリーには、ひとつひとつ特別な名前が付けられています。

このブレスレットの名前は『hariel /ハリエル』意味は"創造の天使"

ハリエルは、不敬から身を守ってくれる天使で、芸術と科学の天使でもあるそうです。

この名前を聞いただけでも、とても特別感を感じさせます。

私はMateria asperaのコンセプトのなかにある

「この世の中、または、それぞれの人の中に起きる小さな進歩、
その結果にある因果関係をとても信じています。
この世には、コントロール出来る物、運命にまかせた方が良い物とがあります。
その物が持つ表現力を自由に引き出すのです.....」

 

というデザイナー/Ettore Nizzottiのメッセージがとても好きです。

私がMateria asperaと出会ったのもこのメッセージと通じるものがあるからかもしれません。

 

 

Materia asperaのジュエリーは実際につけてみると、とても肌馴染みがよくてしっくりきます。

繊細さと強さを合わせ持ち、そしてどこか暖かさも感じさせるそんなジュエリーです。

全てがハンドメイドのアートジュエリーは、同じものは二つとない特別なもの。

前回、購入したリングも使い込むほど風合いがでてきて、また自分だけの

オリジナルな感じでとても気に入っています。

 

 

次回、日本での販売会は4月1日5日6日の3日間を予定しています。

詳しくはまたこちらのブログからお知らせいたします。

お楽しみに♩

 

 

http://materiaaspera.blogspot.it
https://www.facebook.com/MateriaAspera

 

Tags :